希望の絆コンサート
宮城県で希望の絆コンサートを開催①
2018.03.17

3月17日(土)、宮城県気仙沼市に到着したしなの合唱団は、まず2グループに分かれ1グループはフェリーで「大島開発総合センター」へ。
もう1グループは「南郷コミュニティセンター」、夜は「気仙沼文化会館」で「希望の絆」コンサートを開催させていただきました。

コンサートでは「365歩のマーチ」「ひまわりの約束」「青葉の誓い」などを演奏。
指揮者コーナーでは即興で行われる名指揮に、会場からは大きな歓声をいただくことができました!

お集まりいただきました皆様、大変にありがとうございました!

宮城県で希望の絆コンサートを開催②
2018.03.18

3月18日(日)、多賀城市文化センターで開催された、多賀城市心の復興支援事業の一環である「避難訓練&絆づくりコンサート」に私たちしなの合唱団を招待して頂きました。

コンサートでは多賀城吹奏楽団、災害公営住宅の手作り楽器をお持ちになられた皆様、創価学会青葉少年少女合唱団とコラボし、演奏させて頂きました!
また多賀城消防署の協力でコンサート中に地震発生を想定した避難訓練も行われ、貴重な経験をさせて頂くこともできました。

お集まりいただきました皆様、また多賀城吹奏楽団、災害公営住宅の皆様大変にありがとうございました!

2日間お世話になりました地元スタッフの皆様、また青葉少年少女合唱団の皆様大変にありがとうございました!
しなの合唱団一同心より御礼申し上げます。
これからも希望と勇気を送る演奏をするべく、しっかりと頑張って参ります!

宮城県で希望の絆コンサートを開催③
2018.03.19

しなの合唱団では3月17日(土)に宮城県気仙沼市内の南郷コミュニティセンター、大島開発総合センター、昨年11月に開館された創価学会気仙沼文化会館の3ヵ所で「希望の絆」コンサートを行いました。
気仙沼文化会館では、地元少年少女部「師子の子うみかぜ合唱団」の皆様と一緒に「Be Brave! 獅子の心で」を演奏いたしました。

3月18日(日)は多賀城市文化センターで開催された「避難訓練&絆づくりコンサート」に客演として招待いただき、合唱を披露しました。
「演奏会中に地震が発生した」という想定で避難訓練を実施し、非常に貴重な経験を積ませて頂きました。
コンサートの途中では、災害公営住宅とその周辺にお住まいの手作り楽器持参の皆様と一緒に、コンサートの終盤では、私達と同じ創価学会音楽隊に所属する「宮城無名合唱団」、地元多賀城市で活動されている「多賀城吹奏楽団」の皆様とのコラボレーションで「栄光の架橋」「坂本九メドレー」などを合同演奏いたしました。
アンコールの最後には会場に駆け付けてくれた地元少年少女部の「青葉少年少女合唱団」の皆様と一緒に、学会歌「青葉の誓い」を歌い、コンサートを締めくくりました。

いずれの会場でも非常に多くの方にご来場頂き、感謝の思いで一杯です。
各コンサートにご来場頂いた皆様、開催にご尽力を頂きました宮城県の皆様、会場をご提供頂いた皆様、共演頂いた手作り楽器の皆様、多賀城吹奏楽団、宮城無名合唱団、師子の子うみかぜ合唱団、青葉少年少女合唱団の皆様、ご招聘頂きました多賀城市文化センター様、多くの方のご協力でコンサートを行うことができました。
本当にありがとうございました。

間もなく新年度を迎え、新しいメンバーを糾合しながら、全員がさらに力を付けてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。