希望の絆コンサート
熊本県で希望の絆コンサートを開催①
2018.03.03

3月3日(土)、熊本空港に到着したしなの合唱団は、2グループに分かれ「小森第2仮設団地」「小森第3仮設団地」「当尾仮設団地」「高柳仮設団地」で、夜は「阿蘇白菊会館」「大城会館」で「希望の絆」コンサートを開催させていただきました。

コンサートでは「365歩のマーチ」「田原坂」「青年よ広布の山を登れ」などを演奏。
指揮者コーナーではしなの合唱団を巧みに操る名指揮に、会場からは大きな歓声をいただくことができました!

ご来場者からは「勇気をもらいました。」「心が洗われるようで、涙がこみあげました。」などの声を頂く事ができました。

お集まりいただきました皆様、大変にありがとうございました!

熊本県で希望の絆コンサートを開催②
2018.03.04

3月4日(日)午前、益城町へ移動したしなの合唱団は、「馬水仮設団地」「木山仮設団地」でコンサートを開催。
午後は「熊本平和会館」「熊本西文化会館」に場所を移し、「希望の絆」コンサートを開催させていただきました!

コンサートでは「大九州の友は晴れ晴ばれと」「ひまわりの約束」「アニメソングメドレー」などを歌い上げました。
またアニメソングメドレーではしなの合唱団オリジナルの演出を交え演奏し、会場からは大きな歓声をいただくことができました!

お忙しい中ご来場いただいた皆様、大変にありがとうございました!

また2日間お世話になりました、熊本県の役員の皆様に、しなの合唱団一同心より感謝申し上げます。

今回しなの合唱団として初めて熊本県を訪問させて頂きました。
この感謝の思いを忘れず、これからも皆様に希望と勇気を送る演奏が出来る様、しっかりと頑張って参ります!
大変にありがとうございました!

熊本県で希望の絆コンサートを開催③
2018.03.05

3月3日(土)と3月4日(日)、私達しなの合唱団は、関西男声合唱団のメンバーと共に熊本県内の各地で「希望の絆」コンサートを開催いたしました。

今回は、小森第2仮設団地(西原村)、小森第3仮設団地(西原村)、当尾仮設団地(宇城市)、高柳仮設団地(宇土市)、馬水仮設団地(益城町)、木山仮設団地(益城町)の6ヵ所と、2年前の熊本地震の発災時には避難所として近隣の方が集まられた創価学会の会館の内、阿蘇白菊会館(阿蘇市)、大城会館(美里町)、熊本平和会館(菊陽町)、熊本西文化会館(熊本市)の4会館で計10公演を行いました。

コンサートでは、作曲家の田中達也先生に男声版として編曲頂いた「365歩のマーチ」、「ひまわりの約束」、会場にいる子どもたちも一緒に踊ってくれた「くまもとサプライズ」、演出をふんだんに盛り込んだアニメソングメドレーや演歌メドレー、「田原坂」などを演奏いたしました。
特に「田原坂」では、会場にいらっしゃった多くの方が一緒に口ずさまれている姿に、皆様がこの歌をずっと歌いながら歩んでこられた事を実感いたしました。

各会場にご来場頂きました皆様、会場のご提供などご協力頂いた皆様、事前準備から当日の役員まで開催にご尽力を頂きました皆様に心から御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後も、多くの皆様に喜んで頂ける演奏ができるよう、さらに錬磨して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。