希望の絆コンサート
岩手県で希望の絆コンサートを開催①
2018.02.24

2月24日(土)、岩手県大船渡市に到着したしなの合唱団は、3グループに分かれ「居場所ハウス」、「成仁ハウス百年の里」などでコンサートを開催。
夜は大船渡文化会館で「希望の絆」コンサートを開催させていただきました。

コンサートでは「見上げてごらん夜の星を」「青年よ広布の山を登れ」やアニメソングメドレーなどを演奏。
指揮者コーナーでは即興で行われる名指揮に会場からは大きな歓声が上がりました!

ご来場者からは「しなの合唱団の歌声に心が和みました」「皆さんの歌声の励ましに元気と笑顔をもらえました」などの声を頂く事ができました!

寒い中ご来場いただきました皆様、大変にありがとうございました!

岩手県で希望の絆コンサートを開催②
2018.02.25

2月25日(日)午前、岩手県遠野市に移動したしなの合唱団は、遠野市総合福祉センターで。
また、午後は北上市文化交流センター・さくらホールに場所を移し、「希望の絆」コンサートを開催させていただきました。

コンサートでは学会歌や歌謡曲を演奏。
アニメソングメドレーや演歌メドレーでは、しなの合唱団オリジナルの寸劇も交えて演奏し、ご来場者からは笑顔と拍手を頂く事ができました!

ご来場者からは「心おどる歌声に感動しました。」「明日への力と勇気をいただきました。」などの声を頂く事ができました。

寒い中ご来場いただきました皆様、大変にありがとうございました!

また、2日間お世話になりました、岩手県の役員の皆様に、しなの合唱団一同心より感謝申し上げます。

この感謝の思いを忘れず、これからも皆様に希望と勇気を送る演奏が出来る様、しっかりと頑張って参ります!
大変にありがとうございました!

岩手県で希望の絆コンサートを開催③
2018.02.26

2月24日(土)、25日(日)の両日、岩手県内で「希望の絆」コンサートを開催いたしました。
24日は、晴天ながら寒風に雪の舞う中、東日本大震災からの復興の拠点として皆様が集われ、絆を育まれている地域の拠点、福祉施設など大船渡市、陸前高田市にて計4公演を開催。
25日には午前中に遠野市の総合福祉センター、午後には北上市の文化交流センター・さくらホールにて2公演を開催し、2日間で全6公演を行いました。

コンサートでは、演出をふんだんに盛り込んだ演歌やアニメソング、作曲家・田中達也先生に男声合唱版としてご編曲頂いた「365歩のマーチ」や「ひまわりの約束」などを演奏いたしました。
毎回のコンサートで必ず行っている指揮者体験コーナーは、今回も大盛り上がりの企画となり、小学生から90歳と多くの方々に指揮者デビューをして頂きました。

寒い中ご来場頂いた皆様、会場をご提供頂いた皆様、役員も含めて開催にご尽力頂いた地元スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
しなの合唱団一同、心より御礼申し上げます。
この感謝を胸に、今後も聴いたいただける方々に喜んでいただける演奏ができる様に精進を重ねてまいります。
本当にありがとうございました。