希望の絆コンサート
福島県で希望の絆コンサートを開催①
2015.12.12

12月12日(土)、福島入りしたしなの合唱団は、おじまふるさと交流館、福島県農業総合センター、船引運動場仮設住宅、南一丁目仮設住宅の4会場で「希望の絆」コンサートを開催しました。
「見上げてごらん夜の星を」「花は咲く」「母」などを演奏。指揮者コーナーでは「あゝ人生に涙あり」を即席指揮者が巧みに操る姿に、会場は大いに盛り上がりました。
「たくさんの希望、元気を頂いた素敵な時間でした」「希望の歌声ありがとうございました」などの声が寄せられました。

福島県で希望の絆コンサートを開催②
2015.12.13

12月13日(日)10:30から宮里仮設住宅、喜多方平和会館、長原仮設住宅、年貢町復興仮設住宅の4会場で、14:00から会津若松市・アピオスペースで「希望の絆」コンサートを開催しました。
アピオスペースでのコンサートでは「会津磐梯山」「花は咲く」などに加え、地元のミリオン合唱団とビクトリー合唱団の友情出演による「翼をください」「母」の演奏を行いました。
参加者からは「感激に涙、涙でした」「この時間と歌声は心にいつまでも残ります」「沈んでいた心に光が灯りました」などの声が寄せられました。

皆様から頂いた声を胸に、「勇気と希望を送る」音楽隊としてさらに成長して参る決意です。
現地で支えて下さった役員の皆様に、心より御礼申し上げます。大変にありがとうございました!