希望の絆コンサート
岩手県で希望の絆コンサートを開催①
2015.06.20

岩手県に到着した しなの合唱団は20日(土)、一路陸前高田市に向かいました。
震災遺構や奇跡の一本松などを視察したあと、介護老人保険施設「松原苑」と、大船渡市の大船渡会館で「希望の絆」コンサートを行いました。

懐かしの唱歌や歌謡曲メドレーを歌い、笑いあり、涙ありのコンサートとなりました。
来場者からは「皆さんの豊かな表情と歌声に心が潤いました」「長生きしてよかった。まだまだ長生きしようと勇気をもらいました」などの声を頂きました。

岩手県で希望の絆コンサートを開催②
2015.06.21

岩手県釜石市を訪問した しなの合唱団は21日(日)、中妻地区生活応援センターと、釜石文化会館の2会場で「希望の絆」コンサートを開催しました。
コンサートでは、民謡や唱歌、演歌や昔懐かしい歌謡曲をはじめ、ポップスや学会歌など多種にわたり、折々で繰り出されるユニークな演出に会場からは大きな拍手を頂きました。

また恒例となっている「指揮者コーナー」。
即席のコンダクターが緩急自在に指揮を振れば、見事に対応するしなの合唱団に、笑顔の花が咲きました。

今回のSOKAグローバルアクションでは、様々な役員の方にご尽力頂き、大成功のコンサートとすることが出来ました。
大変にありがとうございました!

お知らせ
2015.06.23

6月22日付けの岩手日報に、釜石文化会館で開催したコンサートの模様を掲載して頂きました。

また、6月23日付けの東海新報(大船渡市、陸前高田市、住田町の地域新聞)に、21日に陸前高田市と大船渡市で開催したコンサートの模様を掲載して頂きました。